L & R College 開 校 で す 。

□ 学 ぶ こ と は 楽 し い 。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

学ぶことは人生を豊にしてくれる。

学ぶことは幸せに欠かせないピースである。

親が子供たちにかける教育費は家計の中でも大きな割合を占めます。働いて得たお金を「自分たちの楽しみのため」よりも「子供たちのため」になることを優先する。

それは一体なぜでしょうか?

子供たちに「幸せ」になって欲しい、という思いの表れですね。

学びの時間は「幸せ」に直結する必要なものです。

□ 喜多川泰の「大楽」L&R Collegeをついに開校します!!

 


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

大人になってからの学びは楽しい。

こちらを読んでいらっしゃる方には、そう感じたことのある人がたくさんいらっしゃると思います。

そうです!!

大人になってからの学びは楽しいのです。

そして、大人の学びは、日常生活により直結していますね。

 

 

「喜多川泰の講座を聞いて毎日が変わった!」

「喜多川作品が人生のターニングポイント!」

「講座のノートを毎日見返しています!」

 

 

そんな嬉しい言葉を至る所で聞きます。

 

そこでこの2021年、喜多川泰の「大学」ならぬ「大楽」をついに開校いたします!!

「人を幸せにしたい」と願う人は多くいらっしゃいますね。

そのためにはまず自分が「幸せ」で、エネルギーに満ちてこそ、です

L&R College で学びを「楽」しみ、より日常を豊かにしていきましょう!!

 

 

□ 前期・後期の二期制で、日時と「楽」部講座のご紹介

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

2 0 2 1 年 度 喜 多 川 泰 の L & R C o l l e g e

【 前 期 】

□ 時間帯:10:00 – 12:00

□ 日 程:5/15(土)6/12(土)7/10(土)8/21(土)9/11(土)

□ 開催形式:オンライン( 限定90名 )

 

 

□ 各講座のご案内(※状況により内容が変わる場合もあります。予めご了承ください)

  

 

 

5/15(土)第一講座・歴史楽

自分を強くしてくれる「誇り」は大切です。SNSの影響は大きく「流れてくる情報を自分だ」と思い自信を失っている人が多くいます。歴史から「誇り」を学ぶのは、単に学んで自己満足するためではありません。「誇り」が育つと、人に優しくできます。困難な状況も「誇り」により乗り越えやすくなります。私たちは今、「歴史」から得られる「誇り」と日常での「実践」により、自信を取り戻さないといけません。

 

 

6/12(土)第二講座・経営楽

経営学と言った時に、どの視点から考えるかによって学びは大きく変わります。マーケティングや、情報戦略、資産運用など様々ありますが、喜多川泰は人材育成から経営を考えていきます。育てるのが一流の経営者が必要なのはもちろんですが、育つのが一流の社員・社会人が今の世の中には不可欠です。

 

 

7/10(土)第三講座・教育楽

子供たちは日本の、そして未来に向けての宝です。ただ、周りにいる子供たちを見て、心配になることはありませんか?ここ数十年で社会の情勢が大きく変わってきました。同時に、子供たちを取り巻く環境、そのあり方も大きく変わってきています。意識を向けた部分が伸びる、というのは「脳科学」でも証明されています。これから何を意識して指導していけば良いのか。そして、かつての子供だった私たちは何を意識して学べば良いのか、について楽問します。

 

 

8/21(土)第四講座・生物楽

四六時中、食物を探し、同じ行動パターンを毎日繰り返し続けるのが、多くの動物の一生です。それに対し、私たち人間は、行動パターンを変える能力も余裕もあります。とりわけ豊かな今の日本では、食べ物があるかどうかについて悩むことがほとんどありません。「今日食べるのを何にしよう?」という悩みは、本当に贅沢すぎる悩みです。生物を通じ、私たちが人間として生きる意味を捉え直し、また私たちに与えられたチャンスについて深く掘り下げていきます。

 

 

9/11(土)第五講座・哲楽

前期の最後の講座は、哲楽。「あなたが生きる上で大切にしていることはなんですか?」こんなことを聞かれたらどう答えますか?L&RCollege に参加してみようか、と考えている人は「ただ生きる」のではなく、より積極的に「理想を持って生きたい」と望んでいらっしゃると思います。喜多川泰とともに人生の哲楽を学んでください。

 

 

後期カリキュラム予定(日程が決まり次第、ご案内いたします)

1. 自然科楽 2. 文楽 3. 脳科楽 4. 社会科楽 5. 心理楽

※ 11月 – 3月の各月開催。土曜日午前中 10:00 – 12:00を予定しております。

 

講座費用:

前 期  30,000円(税別)

単科受講 8,000円 / 回(税別)

  

備考

□ 講座終了後の動画配信あり(次回講座まで視聴可能。第五講座は後期初回講座まで)

□ 動画配信がありますので、代理参加は不可

□ 単科受講も可能です。8,000円 / 回 

 

 
お申し込みはこちらよりどうぞ。

 

L&Rvillage

L&Rヴィレッジはベストセラー作家喜多川泰事務局です。喜多川作品他、講演会などの運営も行っております。