バ フ ァ リ ン は 何 で で き て い る ?


「バファリン」の成分といえば?

「優しさ」と思い浮かべる人は多いはず。

 

 

「バファリンの半分は優しさでできているんだよ」

というのは印象的なキャッチフレーズ。

  

 

頭に残ります。

  

 

「バファリンの半分は...」というCMを繰り返し聞いてきた私たちは、「優しさでできている」が思わず浮かんでしまいます。

 

バファリンを見たら「優しさだな」と。

 

私は幼い頃から、挨拶で大事なのは「こころ」を込めることだよ、と聞いてきました。

 

なので今も挨拶の要は何か、と聞かれたら「こころを込めること」と思い浮かびます。こちらの挨拶に対しての相手からの見返りは関係ありません。私が心を込めることが大事で。

 

 

なぜその仕事をするのか?

なぜ勉強をするのか?

 

 

そんな説明をする機会があると思います。その時に「何を言うか」は重要な分岐点です。言った方も言われた方も、その言葉により仕事や勉強の方向性に影響が出ます。

 

 

実際のバファリンには「アスピリン(アセチルサリチル酸)」「イブプロフェン」、そして「無水カフェイン」「アリルイソプロピルアセチル尿素」などが配合されているらしいです。

 


専門家じゃないと詳しいことはわかりませんが、頭痛などに効果がある成分のはず。

 

 

...でも「半分は優しさでできているんだよな」と浮かんでしまう。笑

 

 

繰り返される言葉は強い。

耳にする言葉、口にする言葉、目的、理念、ヴィジョン。よりよい言葉でブラッシュアップしていきたい。

 

 

そんなことを思います。

 

 

 

matsuo

L&Rvillage

L&Rヴィレッジはベストセラー作家喜多川泰事務局です。喜多川作品他、講演会などの運営も行っております。