目指せ!!不動産王

横浜の賃貸物件。2年ごとに契約更新があるのが普通のようです。

 

 

書類を見ながら「この部屋が月〇〇円だとしたら」なんて計算をしてしまう私の脳。

 

「この建物には〇〇数の部屋があるから、オーナーは月に〇〇円の収入が入ることになるか、、、」

  

 

 

不動産経営。 

 

  

 

甘美な響きのこちら、現在のところ私の人生とは無縁ですので全てイメージですが「毎月決まった額の不動産収入が入ってくる状況である」ということですよね!?

 

 

町を歩いていて見かける新しいあのマンションの部屋の数、、、おお、なるほど!!

 

全て満室のあのアパート、ははぁそうですか!!

 

  

「放っておいても収入あるなんて...」と何も知らない私はウハウハと考えてしまいます笑

 

もちろん不動産のオーナーになるまでだったり、オーナーになった後も大変なことはあるとは思いますが、それはさておき。

 

 

 

「やったことが返ってくる」と日本は特に、昔からずっと言われています。現代心理学では「返報性の法則」でしょうか。

 

 

 

親切は当たり前のようにできるようになりたい。

 

 

 

心、言葉、行動でいつも誰かに対して親切ができたなら、きっとその人は放っておいても幸せになってしまう。法則である以上、近くか遠くか、将来やったことが返ってきちゃいますからね。

 

 

また、人に対して意地悪をした時の嫌な気分とは逆に、人に対して優しくした時の気分はとてもいいものですし😆

 

 

 

お釈迦様の時代、江戸や明治、現代の科学の進んだ心理学まで、共通して伝えてくれている「やったことが返ってくる」という法則。

 

 

親切心という「不動産」を自分の習性として胸に築きあげたい。丈夫で長もち、災害にも強いものを。加えて部屋数が多ければ、今後も生活のベースは安泰です。タワマンあたりをぜひ...。

 

 

 

目指せ! 不動産王!! です😊 

 

 

L&Rヴィレッジ 松尾

L&Rvillage

L&Rヴィレッジはベストセラー作家喜多川泰事務局です。喜多川作品他、講演会などの運営も行っております。